子どもがほしい~反復流産、不育症~

2017年結婚、不妊、不育症治療中、記録として

2度目の流産のこと

1度目の流産から約半年後、また妊娠できました。

生理予定日に妊娠検査薬陽性となり、その日に受診しました。まだ、胎嚢も確認ままならない時点でしたが、妊娠してるよと言われました。

 

 

そしてその数日後、職場で大量出血、病院勤務であったため、産婦人科受診させてもらい、自然流産かな?と言われました。

 

 

急いで受診していなければ、普通に生理遅れで終わってたかもしれません。知らずに済んだ化学流産だったと思います。

 

 

この時にはすでに職場の人達にも2度目の流産が伝わっていました。

夜勤もある仕事だったため、転職することにし、今はパート勤務で働いています。