子どもがほしい~反復流産、不育症~

2017年結婚、不妊、不育症治療中、記録として

4度目の流産

お久しぶりです。

 

2月に陽性がでて、すぐに不育症のクリニックに受診しました。胎嚢確認でき、バイアスピリン葉酸内服に追加で漢方の柴苓湯が処方されました。さらにヘパリン1日3回注射が始まりました。6時14時22時の3回です。

そして、1週間ごとの受診、毎回祈るように受診しました。そして6週頃には心拍が確認できました。人生で初めてでした。うれしい涙を始めて流しました。

 

 

 

 

そしてその翌週、また祈るように検査台にのると、エコーの映像が流れた瞬間、心臓が動いてないことに自分でもわかりました。

そして、先生も一時無言に・・そしてそのまま旦那も呼ばれ、心臓止まってるね。と先生より。

 

 

なんで?本当にまたダメだったの?

 

呆然としました。

 

そのまま、近医の産婦人科紹介となり、翌日手術を勧められました。

 

 

産婦人科ではお腹の大きい妊婦さんばかり。

 

 

なんでだめだったの?何がだめだった?もう私、一生無理じゃない?

私の体がだめなんでしょ。私のからだの何が原因なの?どうしたらいいの?

どうしてももう無理なの?

もう私には子どもは無理ならいま教えてほしいよ。

 

 

 

 

翌日の前処置からの手術、もう3度目だったので、慣れたものでした。

旦那も付き添ってくれ、前処置からの待ち時間に漫画を持っていくほど。。

前回の流産時は前処置から手術までの腹痛が強く苦しかったのですが、今回は痛み止めを事前に使ってくれていたのは良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その週末には安静にと言われてましたが、旦那と傷心旅行に近場の温泉に行きました。もちろんお風呂は入らずですが・・。

 

 

 

 

 

 

そして、仕事で忘れる日々・・現在生理2回目を過ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

コロナも少し、落ち着き、また、不妊治療のクリニックにも行こうかなと思っています。

 

 

 

 

いつかこの手に我が子を抱くことができる日がくるのでしょうか。

毎晩考えてしまいます。どう思っても時間は過ぎていくんですけどね。

今できることはやっぱり先生を信頼して、希望を持つことしかできないのかな。